さて 今回は リアです。
リアの ノーマルでの 成り立ちは スプリング ショック それぞれ別体 で 取り付けされています。
この様に タイア内側+車体側 共に とても タイトです。
今回これを 通常の 車高調形式に変更します。
この様なスタイルになりました。こちらの車輌のホイルサイズは 16インチの6j インセット43 なので スプリングを ID65のH150 に変更しクリアランス確保しています。スプリング内径ID65 としたのは 入手しやすいためです。
上の部分は ブラケットを製作し そこへ 30mm違いの 孔を設け車高調を調整せずとも 高さを変えれます。
ウチで製作している 車高調は 基本 固着せず 六角レンチ で調整出来ます。
スプリングの皿は 2000系のアルミ 割りを入れ 締め付けの為の加工 を 施し 中に板ナットを 仕組んでいます。
出来上がりでは ブラケットのみ での 調整です。元をショートで製作している為 ノーマル比で 約-120mm 下がっています。