最強の高級セダン

こちらは ドリ車として 千葉県の お客様から のご依頼  y34セドリックATTESA です。

今回 内容は 

車高調  前置きインタークーラ  手引きサイドブレーキ  トルク重視マフラー  

と なります。

さて 車高調 では 例のごとく ですが この年式は やはり ショックと スプリングは それぞれ 別体ですので 一体式 の 減衰調整フルタップ  ロアブラケットには 2つ孔を 25mm違で 設け ここで簡単に高さを調整出来るように工夫しています。

ショックサイズ的には スバルレヴォーグ リア社外車高調と 似たような 長さです。



次にフロントですが  先ずこちら 4WDターボモデル なので  根本的に 足回りの 成り立ちが全く違います。メーカーとしては 様々な 組み合わせ(車種)で  フロントロアアームは BNR32 GTRの物  ナックルは ストラット形式なのですが  ショックとナックルが 一体成型 された  鋳物ナックル が 使われています。勿論フロントドライブシャフト が 通っています。

切断した ところ ですね。

ロアアーム との 接続も ボールジョイント逆付けで  ロールセンターも 容易に調整可能  場合により 

この様に アッカーマンや タイロッド高さ も 調整出来ます(BNR用を流用)。


つまり 最強の 4WD高級セダンが 出来ます。



次回へ続きます。