こちらは ドリ車として 千葉県の お客様から のご依頼 y34セドリックATTESA です。
今回 内容は
車高調 前置きインタークーラ 手引きサイドブレーキ トルク重視マフラー
と なります。
さて 車高調 では 例のごとく ですが この年式は やはり ショックと スプリングは それぞれ 別体ですので 一体式 の 減衰調整フルタップ ロアブラケットには 2つ孔を 25mm違で 設け ここで簡単に高さを調整出来るように工夫しています。
ショックサイズ的には スバルレヴォーグ リア社外車高調と 似たような 長さです。
次にフロントですが 先ずこちら 4WDターボモデル なので 根本的に 足回りの 成り立ちが全く違います。メーカーとしては 様々な 組み合わせ(車種)で フロントロアアームは BNR32 GTRの物 ナックルは ストラット形式なのですが ショックとナックルが 一体成型 された 鋳物ナックル が 使われています。勿論フロントドライブシャフト が 通っています。
切断した ところ ですね。
ロアアーム との 接続も ボールジョイント逆付けで ロールセンターも 容易に調整可能 場合により
この様に アッカーマンや タイロッド高さ も 調整出来ます(BNR用を流用)。
つまり 最強の 4WD高級セダンが 出来ます。
次回へ続きます。